NEWS

新曲『Cycle』がNHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」テーマソングに決定!

twitter facebook Line
新曲『Cycle』がNHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」テーマソングに決定!

04 Limited Sazabysの新曲『Cycle』が、NHK「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」第7弾 パラサイクリング×弱虫ペダル編のテーマソングに決定!



 世界に誇る日本のアニメで、パラアスリートのオリジナルストーリーを描く「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」。

著名な漫画家とアニメ監督たちが一緒になって生み出す魅力的なキャラクターと豊かな物語で、パラスポーツをもっと身近に、もっと楽しく知ってもらうプロジェクト。


 〜episode7 "パラサイクリング × 弱虫ペダル"〜 

人気アニメ「弱虫ペダル」の世界に、パラサイクリングの期待の若手、川本翔大選手がアニメキャラクターとなって登場しストーリーが展開!


アスリートの方は常に自分と闘い、向き合い、自分の壁に挑み続けています。そういう姿を観ると僕もそうでありたいと思うし、僕も自分の可能性を信じたいと勇気がもらえます。アスリートのその鍛え抜かれた肉体と精神に、言葉とメロディで援護射撃できるような楽曲が出来ました。そして川本選手が少しでも速くペダルを漕げるように、前に前に進めるようにと想いを込めて書きました。この曲と僕らと一緒に日本代表を応援しましょう。

GEN


「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」

http://nhk.jp/anipara


<放送予定>

7月20日(土) 17:45からBS1でアニメ本編の5分版が放送スタート。


テーマ曲をフルに生かし、パラスポーツの魅力を伝える「テーマ曲版」は84()から放送予定。

BACK TO LIST